セミナー最新情報代理店・SI資料請求
JoyCoMES現場帳票電子化ツール

JoyCoMES Reとは

既存のExcel帳票がタブレットで使える現場帳票電子化ツール

ペーパーレスで簡単記入・登録・承認・データベース連携が可能です。既存の電子帳票がタブレットで使え、チェック漏れ、転記ミスを予防します。

JoyCoMES Re導入のメリット

書類作成の手間と時間を大幅カット
現場で入力すると同時にシステムに登録でき、他のシステムへのデータ入力や報告書作成の手間を低減。
アシスタント機能で設定・利用が容易
入力規則設定や入力補助機能付きで特別なスキルが無くても簡単に利用可能。
ワークフロー機能により承認などの業務を効率化
帳票記入から承認作業などワークフローに沿った処理で作業と事務処理を効率化。
情報の集約・閲覧・連携を効率化
業務システム、データベース等と連携して作業省力化と業務効率化に貢献。

JoyCoMESの特長

電子帳票画面をExcelで作成できるので簡単
既存のExcel帳票をそのまま電子帳票画面としてコンバートできます。また、入力規則などのExcel機能も利用可能です。
アシスタント機能で設定・入力が容易
アシスタント機能により、専門用語、スクリプトなどを覚えなくても簡単に設定できます。
ワークフロー設定が可能
各電子帳票ごとにワークフローを設定することができます。
周辺システムと連携してデータを活用
収集したデータを他システムで活用可能です。

機能一覧

機能01Excel→電子帳票化

●JoyCoMES Re で使いたい帳票(Excel)をシステムに登録
●アシスタントの活用により、簡単な機能定義を実現
ややこしい命令文の直接記述は不要。グラフィカルなイメージでの作業を実現

機能02アシスタント

アシスタントでは、文字以外もいろいろな設定が可能
Excelの基本機能である 入力規則/条件付き書式/計算式もそのまま対応

機能03ワークフロー

JoyCoMES Re では、ワークフローの設定により、承認フローに沿った権限設定が可能

機能04DB連携

JoyCoMES Re では、DBを連携することで、他システムとの連携を実現

機能05JoyWatcherSuite連携

JoyCoMES Reでは、JoyWatcherSuiteと連携することで設備(PLC)データを入力画面に画面表示することが可能

システム構成

●全体図
  • セミナー・展示会案内
  • 各パッケージ最新情報
  • パッケージ販売代理店 SIパートナーのご紹介
  • 資料・カタログ・体験版請求

ページトップへ